ハワイの虹の探し方


ハワイの虹

Rainbow State ハワイは虹の州!?

ハワイは別名、Rainbow State、虹の州と呼ばれております。
それぐらいハワイにいると虹を見ることができます。

スコールといって、急に雨が降ったかと思ったら、すぐに晴れて見事な虹が目の前に広がる事もあります!

ハワイのカーナンバープレートも虹、レインボー

ハワイの車のナンバープレートも虹デザインって知っていましたか?
それぐらいハワイと虹、レインボーは切っても切れない仲、身近な存在なんですよ♪ハワイの虹

ハワイで虹の見方

あと虹は太陽が低い位置でないと見ることができません。
真昼間、太陽が真上にある時には虹は現れないのです。

早朝、もしくは夕暮れなど太陽が傾いている時に、小雨やスコールが降ったら、太陽と真逆の方向を見てください。運が良いとハワイで虹、レインボーを見ることができますよ♪

キーワード:午前中、夕方、雨、太陽の反対側

つまりハワイで虹を見ようと思ったら、午前中か夕方。
雨(プリズム現象の虹には必要!)
また、太陽と反対側、向かい側!

この3つを覚えてください♪
目の前に大きな、見事な虹が見えた瞬間は本当に感動しますよ!

ALOHA!

ハワイ専門店アロハマーケット
http://www.rakuten.co.jp/aloha-market/


コメントを残す